Q&A

Q&A

金型費用ってどのくらいかかりますか?

回答製品形状、取数、製品の大きさにより異なります。日清精工では小物から大型金型まで対応可能ですので、ご相談下さい。

小ロットでプラスチック製品を作りたいんですが?

回答日清精工は試作金型も多数製作しております。まずはお問い合わせ下さい。

金型製作の納期はどのくらいですか?

回答お客様のご要望(内容や大きさ)により異なりますが、短納期での製作が可能です。急なご用命に対してもすばやく対応しております。ぜひ一度、ご連絡ください。目安としては金型製作に3週間から1ヶ月です。

日清精工さんが持っておられる既製の金型を利用して弊社の製品を作る事は出来ますか?

回答お客様よりの御依頼で製作させて頂いた金型は使用する事は出来ませんが日清精工保有の自社製品の金型ですと使用可能です。お気軽に御相談ください。

こちらの思い通りの金型が作れますか?

回答図面を見せていただき、より良い製品が成形できるよう日清精工の技術スタッフが最適な加工方法をご提案します。まずは図面をご提示下さい。

どんな鋼材を加工されてますか?

回答部品加工では鉄、アルミ、ステンレス、銅合金など様々な材質の加工が可能です。ただし日清精工では金型に用いる鋼材は何万ショットにも耐えうる金型に適した鋼材を使用致します。

メッキ等の表面処理までしていただけますか?

回答はい。メッキ処理、エッチング加工も可能です。日清精工では金型のさまざまな表面処理にも御対応可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

金型の素材になる鋼材は何を使用されていますか?

回答超硬、スチール、など、様々な材質の加工が可能ですが日清精工では一般的に射出金型ではプリハードン鋼を主に使用いたします。主な加工対応素材については以下のページをご覧ください。>>加工対応素材はこちら

自慢できる加工はありますか?

回答日清精工ではSTLを用いた微細加工を得意としております。STLデータで加工をすると、よりリアルさが表現可能となります。

どのくらいまでの大きな物まで対応可能ですか?

回答日清精工では単品の部品加工ですと1200mmx500mmx高さ400mmまでが可能です。金型ですと1300tクラス(金型重量7t)の大物まで加工可能です。

刻印は入れる事は可能ですか?

回答日清精工では刻印はNC加工で行っております。難易度の高いロゴマークや図柄でさえも3D化しNC加工させて頂きます。

金型製作以外の部品加工はどのような加工が出来ますか?

回答日清精工では切削加工(フライス加工・マシニング加工)、放電加工(WEDM・EDM)、WC加工、平面研削、などに対応しています。

材料(鋼材)は手配して頂けますか?支給ですか?

回答日清精工では国内外よりの材料調達も可能です。材料供給での加工も可能です。

価格はどんな感じですか?

回答日清精工では製品、金型の構造に見合った適正な価格でさせていただいていますので多くのお客様からご満足いただいています。

どのような金型を作っていますか?

回答日清精工ではプラスチック金型では自動車のヘッドランプ部品、アミューズメント部品、雑貨、弱電部品等。ダイキャスト金型では照明器具部品、建築資材等を製作させて頂いております。

現物しかなく図面やデータ―も無いんですが金型製作や試作の製作は可能ですか?

回答日清精工では現物をスキャンしそちらから製品データの作成、編集も可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。

頓挫した案件を引き続きお願いすることは可能ですか?

回答日清精工では正式型図(2D、3D)があれば、綿密な打ち合わせで対応させて頂く事ができます。

メンテナンスには対応して貰えるんでしょうか?

回答日清精工では自他社問わず、常にメンテナンスを迅速対応しております。経験豊かなスタッフと技術力を以って御対応させて頂きます。

短納期で金型製作可能ですか?

回答日清精工ではご要望に応じて可能な限り全力を尽くします。まずはお問い合わせください。